全方位に喧嘩腰

無駄な有識者が各業界の裏側から流行のトピックス・ニュース・作品・表現について語るブログ

【気持ち悪くてたまらない】史上初の男の子プリキュア爆誕!






今回のトピックスはこれ。
まず感想としては、



    




それはそれとして、時代遅れ感は否めないですよね。
スーパーマンに対するスーパーウーマン、マーベル最強のキャプテンマーベル。
そもそも少女向け変身ヒロインの元祖たるセーラームーンでは百合界のレジェンド
セーラースターライツという男女どちらにも属さない歩くジェンダーフリーがいて、
LGBT程度のくくりなど飛び越えてXジェンダーさえきっちりと押さえていたのに。



百合界のカリスマの魅力のほんの一部を伝える動画

セーラースターライツ メイクアップ

え? それも知らない? Xジェンダーもご存じない?
じゃあなんで史上初の男の子プリキュアで興奮してたんですか?
偉業に興奮してたんじゃなかったら、ただの性的興奮以外何かあります?

いや、実際には別にとりたてて騒ぐことではないですよ。
キャラだっていかにも女性的な見た目だし、嫌悪感を抱かせるタイプじゃない。
絆創膏が似合うようなよく日焼けしたゲーム大好きな少年が変身するわけでもなく…


ボクらは魔法少年 1 (ヤングジャンプコミックス)

そう、残念ながら私はこの方向性にはあなたたち以上に理解があります。
冒頭の暴言はなんだって?

朝もはよからニチアサにむらがって
かわいい男の子がプリキュアになったことに狂喜乱舞してる
いい年したおっさんおばさん
クソ気持ち悪いなって話なんですけど。

そう、ネットで発信し、拡散するのはガキの仕事じゃないです。
せいぜいもう中学は卒業しているであろう、いや大半が成人してる
良い大人です。

アンリくんはいかにも綺麗な見た目なので、オタクの新機軸のオカズにもなるでしょう。
あとは鼻息荒い勘違いフェミニストがあれこれ語り出すかも。

ゆづゆづはリアルシンジ君だとほざいていたリアルsyamuさんみたいな人たちは、



さっそく復活したばかりのsyamuのリスペクトを始めていますね。

まあなんにせよネットを見ているかぎりだと

新しい性のおもちゃ

ができたんだな…と。
まあ、日本とアニメの組み合わせだとそうなりますよ(笑)

代理性の恋愛にどっぷりつかってる連中ですから、
この程度のことが大ニュースなんでしょう。



結局こういう方向性でしかないんですよねー(笑)
いや、尊い尊い(笑)






今回のプリキュアはテーマ的にいろいろと攻めていて、
(というか、他が生活感がないものばかりで本来少女向けはこうあるべきでしょう)
出産だのなんだのいろいろ盛り込んだ結果、これを女児アニメでやるかとかいう変な大人が筋違いの興奮のし方をしてますね。


アンリくんがフィギュアスケーターってのもいいですね。
もともとフィギュア界というのは性差の解放に積極的です。
フィギュアスケートとその選手を通じて、愛の広さを描いたあの有名な作品。
そう――


俺たちフィギュアスケーター



ド下品なゲイネタコメディの名作ですね。
もちろんフィギュア界のスターも出演されてますよ、ノリノリで。


ん? ゆーり…ユーリon ICE?
ああ、そんなのもありますね。別にそれだけではないですけど。



もうオタクはもうなんでもかんでも代理がきくな!うらやましい!
そりゃそうだ、原作無視してBLTL百合って形で理解して満足なんだから!もう!

正直ネットに触れてるとフィギュアスケート
ファンのせいで
気持ち悪く見えてくるのでそろそろやめていただきたいです。


代理性愛で自分を慰めてる連中が、ていのいいファンタジーとして「同性愛」の理解者を気取ってる文化圏です。
もうLGBTとかの枠組みさえ遅くなってきてるの、知らないんだろうなぁ…。





いやあ、しかしキャプテンマーベル楽しみですね。マーベル界最強のヒロインですよ。男たちの中で活躍する最強の女ヒーローなんですから。
…にしてはあまり騒がれないですよね。

海の向こうで騒がれたりしないのは今さら当然ですけど。